お知らせ

月寒公民館を利用される皆様

1 イベント等の取り扱いについて
現在、札幌市では、新型コロナウイルス感染者が札幌市内で確認されている状況を踏まえ、当面3週間程度(2/23~3/15)、市が主催するイベントなどを原則中止または延期することといたしました。
イベントや各種会合の主催者様におかれましても、感染拡大の防止という観点から、下記の点を考慮の上、イベント等の開催についてご検討いただきますようお願いいたします。
○ 開催規模(参加人数)
○ 開催場所(屋外・屋内・換気の状態)
○ 開催期間・時間(同一空間での滞在時間)
○ 参加者同士の距離(近距離又は対面)
○ 参加者の特性(高齢者や基礎疾患を有するもの、障がい者、子ども等)及び不特定多数か否か
※なお、新型コロナウイルス感染症の予防を理由として施設予約の取消や変更を希望される場合は、受付窓口(851-0482)までお問合せください。

2 イベント等を実施する場合の注意事項
(1) 咳、頭痛、発熱等の症状がある人には、参加を控えるよう要請してください。
(2) 咳エチケットや、頻繁な手洗いなどについて徹底するとともに、アルコール消毒液などを使った消毒に努めてください。
(3) 屋内イベントの場合、定期的に換気を行ってください。
(4) 相互接触の機会を減らす、対面での会話機会を極力減らすなど、実施内容の変更も検討してください。

なお、札幌市におけるイベント等の中止・延期の判断につきましては、新型コロナウイルス感染症の今後の感染の広がりや、国や北海道などの動向を見ながら、適宜見直すこととしています。
また、当施設におけるイベント等の実施状況等についてはホームページでも情報提供いたしますので、参加予定の方はご確認ください。